宝永山敗退

      と飛騨の秋景色

 

 

 

 

 

 

2014年10月15日 富士宮口五合目〜(単独・日帰り)

 

 

 

 

 

 

2011年に、宝永山と御殿庭を周回した時は、

若干時期が遅くて紅葉が見られなかった!一度は良い時期に行きたいと狙っていたが、

今回、何とか良い時期に行くことができた。

と、思いきやあれだけしっかり天気予報をチェックしたのに、

その予報が外れてしまって、ガスと雨!たまらず帰ってきました。

 

 

 

 

<富士山スカイラインから>

 

 

 

 

 

 

<6合目付近にて>

 

 

 

 

<6合目の小屋>

 

 

 

 

<宝永火口の傍にて(ここまでで撤退)>

 

 

 

 

<撤退後に立ち寄った白糸の滝>

 

 

 

 

 

 

[飛騨の秋景色]

<高根ダム湛水端にて10/15>

 

 

 

 

 

 

<野麦峠にて(向こうは乗鞍岳)10/17>

 

 

 

 

 

 

<これも野麦峠にて>

 

 

 

 

 

 

<これも>

 

 

 

 

 

 

<これも>

 

 

 

 

 

 

<これも>

 

 

 

 

 

 

<噴気をしている御岳山10/17>

 

 

 

 

 

 

<ここは御母衣湖(向こうは岩瀬橋10/18>

 

 

 

 

 

 

[雑 感]

このほかに大白川にも行ったのだが、紅葉の状態が良くなくて写真は省略!

今夏のマイマイ蛾の大量発生で気の葉が痛んでしまったのかもしれない。

一時期冷え込んで高い山の紅葉は、一気に進んだのだがその後一服し、昨日からの雨で標高800m付近まで降りて来た。まもなく飛騨の里山も、紅葉の盛りを迎えるだろう!

 

 

 

 

 

 

[HOME]

 

inserted by FC2 system