大正池周り散策

 

 

 

 

 

 

2014年2月12日 中の湯から往復(単独・日帰り)

 

 

 

 

 

 

この時期、気温の低い日に上高地に行くと、

周りの木々が霧氷で真っ白になって、何とも言えない風情になる。

本当は早朝に行くと、長時間霧氷を楽しむことができるのだが、

中の湯までタクシーで行くと4000円ばかりかかってしまい、ちょっと引けてしまう。

松本行きのバスの始発は8:45、

この時間では、霧氷が霧散してしまっていることがあるので、ちょっと心配!

 

 

 

 

 

<真っ青な空>

 

<真っ白な霧氷・・・暗いけど>

 

 

 

<風が無いのにさざ波が・・・、でも樹氷は残っていた>

 

 

 

 

<大正池に映りこんだ焼岳>

 

 

 

 

<霧氷も綺麗!>

 

 

 

 

<穂高の山が綺麗に映りこんできた>

 

 

 

 

<霧氷が解けてケショウヤナギの赤が際立ってきた>

 

 

 

 

<こんなに真っ青な空でした>

 

 

 

 

 

 

8:45 平湯バスターミナル〜8:55 中の湯(釜トンネル前)〜9:55 大正池着

                     〜写真撮影〜

大正池出発11:20〜中の湯(12:20のバス)〜12:35平湯バスターミナル

 

 

 

 

 

 

[HOME]

 

inserted by FC2 system